人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余日録


by watari41

相馬紀行・動画

 次のブログを考えるまでの時間つなぎのお遊びです。エキサイトに標準装備された、ドガログという音楽付きのスライドショーです。いずれ消去します。中央の三角をクリックして下さい。約一分間のものです。


Commented by schmidt at 2008-01-07 16:49 x
 消さないでくださあい。新テクですね。
 それにしても速い!目が回りました。もっとゆっくりの設定も出来るんですか?
Commented by ようこ at 2008-01-07 17:05 x
オー新しい試みですね。
私の使っているniftyでも、ありそうなサービスですが、ここのところマニュアルを読むのも嫌で、私は進歩がありません。
Commented by クオリア at 2008-01-07 18:51 x
歓迎で~ス よ消さないで下さい 私の十数年前からの計画が現実にそれも軽く動くようになってきました。ハイビジョンカメラも格安になりました。
本来のあるべき姿のITなのだと思います。記事・音声・写真・動画は
Commented by watari41 at 2008-01-08 09:53 x
 ムービーメーカー(XP)で作ったものなんです。それをエキサイトのドガログ(動画ログの短縮でしょうか)にアップロードしただけです。
たしかに軽いですね。ブログはHPに比べていろいろと不満足なことがありましたが、動画もこんなに簡単に出来るようになったんですから、どんどん進化してますね。
schmidt さん、おっしゃる通り、このスライドは早すぎますね。ムービーメーカーの設定で、いくらでも遅くできます。
 ようこさんがサロン代表の頃、531さんの話題提供で教えてもらったムービーのテクニックですね。
 クオリアさんの考えておられるような方向にIT技術は、ものすごいスピードで進んでますね。
 皆様、コメントをいただきありがとうございました。
 出来損ないのスライドショーですが、しばらくは消さないでそのままにしておきます。
Commented by §拓海§ at 2008-01-20 19:47 x
ステータスの一つ。 攻撃を当てる能力の高さを示す。
by watari41 | 2008-01-07 15:55 | Comments(5)